今日も会議で、あくびをひとつ

サラリーマン人生を謳歌するためのヒントを、下世話で煮染めてご提供。

クラウド型メモ帳の最適解を見つけてしまった

どうも、中間管理職の春眠亭あくびです。


かなり興奮しております。

というのも、僕は自他共に認めるツールマニアでして、

特にクラウド型メモ帳ツールについては相当なこだわりがあります。

楳図かずおの家くらいのこだわりです。

というか、もはや病気です。

大体、ほぼ全てのツールを触ってきました。

こんな記事もまとめました。


とにかく、スマホでもMacでもWindowsでも、どんな環境でもメモを編集したい。

そして、特にスマホでは即座にメモが取れるようにしたい。


そんなわがままボディな僕の要望を満たす、素晴らしいツールを見つけたのです。


それはなんと。

appleの標準メモ帳です!

まず、iPhoneからの起動はむちゃくそ早い。

というか、コントロールセンターを設定できるから、即座にメモが取れる。

f:id:haruakubi1:20190509203259p:image

当然同期取れてるから、macでもすぐ編集できる。


「あれあれあれー?あくびさーん、さっきwindowsでも編集したいって言ってませんでしたー?windowsって、apple製品じゃないですよー?」


なんて、木下ほうかボイスが聞こえてきそうですが、そこは大丈夫。

なんと、appleのメモ帳って、icloudのブラウザ経由で開けるんです。

こちらがURL。


つまり、windowsでは、クロームでメモ帳開いて編集できるんですよ。

これをつい最近知りました。


はい、最強。

論破。

完璧。

パーフェクトボディ。


末永くメモ帳使っていきます。