今日も会議で、あくびをひとつ

サラリーマン人生を謳歌するためのヒントを、下世話で煮染めてご提供。ポッドキャストは毎週月曜更新。

【プレゼン】ベローチェの「ふちねこ」欲しすぎて、人の道を外しそうになる。

どうも。中間管理職の春眠亭あくびです。

 

ベローチェの「ふちねこ」キャンペーンにはまってるというお話。

 

社会人になって喫茶店を利用する機会が増えました。

昔はコーヒーに400円も出すのなんて信じられなくて、だったら缶コーヒーでいいじゃんと思ってました。

それが社会人になって、家で勉強できないことに気付いてからは、喫茶店のヘビーユーザー。

ひどいときは、ドトール→ベローチェ→サンマルク→カフェドクリエ という感じで喫茶店のハシゴをします。

学生時代の僕が今の僕を見たら、びっくりして座りしょんべん漏らしてるところです。

 

そんな僕のお気に入りはベローチェ。

理由は安いから。そして、ノンカフェインのホットドリンクがあるからです。

僕はぽんぽんを冷やすとすこぶる体調が悪くなるので、極力冷たい飲み物は夏でも飲まないようにしています。家でも白湯を飲むようにしています。ほぼおじいさんです。節子さん、ご飯まだでしたっけ。

さらに、夜喫茶店を使う機会の多い僕としては、カフェインを夜中に取りたくないのです。

ベローチェはホットミルク230円という驚異的な安さで提供してくれます。

これが六本木だと「小暮牧場の朝どれホットミルク 800円」とかになるので、ほんと良心的だしベローチェ大好き。

 

あ、各チェーン店のドリンク最安値をまとめた記事あるので、喫茶店フリークの人は活用してください。

 

で、そんなベローチェが年に数回行うキャンペーンがあります。

それが、ふちねこ

f:id:haruakubi1:20181024081528p:image

 

レシート3枚集めると、ふちねこひとつと交換してくれるというもの。

ふちねこはちいさなフィギュアで、コップとかのふちに付けることができます。

こいつがかなりかわいくてですね。

さらにうちの息子たちが結構お気に入りなので、親としては集めたくなっちゃうわけです。

 

で、いつも会計時に思うんですけど。

レジ横に不要レシート入れがあるじゃないですか。

結構たまってるんですよ。

10枚くらい。

毎回。

 

これって、取ったらアウトなんですかね?

万引きとかになるの?

不要レシートなのに?

 

なんてことを悩みながら、そんな度胸はないので、今日も今日とてベローチェへコーヒー買いに行きます。