今日も会議で、あくびをひとつ

サラリーマン人生を謳歌するためのヒントを、下世話で煮染めてご提供。ポッドキャストは毎週月曜更新。

【PDCA日記】飲み会はルーチン回すのに害しかない

どうも。春眠亭あくびです。

 

つくづくお酒は人をダメにするなと感じました。

飲み会でこそ真の人間関係は作られるのだって意見の人も多いと思うし、僕も半分は賛成です。

でももう半分は、お酒はできるだけ控えたいなという意見です。

半分賛成、半分反対。

半分人間、半分機械。

どうも、キカイダーです。

ウソです。

 

先週は会社の飲み会というか送別会がありました。

僕はしばらく妻が入院してたのもあって、ここ数ヶ月は育児のために早く帰ってたのです。

で、妻も多少回復したのもあり、残業するようになり、そしてこの日久しぶりの飲み会だったんです。

そんなに飲み会が好きじゃない僕だけど、さすがに多少は楽しみだったんですよ。

職場のみんなと楽しく飲めればいいなと。

さて蓋を開けてみればシャレオツなダイニングバーで病気のトイプードルが食うくらいの量しか料理が出ない。

あとなぜか後輩いるのにぼくが幹事だからトイプードルのエサを食う暇もあんまない。

はてさてメシも食わずビールばっかり飲んでまして、気付けばベロベロ。

気持ち悪い。

寝ると吐きそうだから眠いけど寝れないという拷問時間を電車で過ごし、やっとこさで家に帰りますが、そりゃルーチンできませんよ。

毎日の筋トレも。

ブログも。

小説も。

ノートに考えを巡らすことも。

なんもできない。

できることといったら、液キャベ飲んでから手淫するくらい。

胃の中もポコチンもスッキリするしかない。

そしてひたすら寝るのみ。

 

そんでさらには2,3日体調悪い。

ちゃんと寝れないからでしょうね。

何なら風邪引いて一週間くらい引きずる。

 

ということで、お酒はダメ。

飲み会行ったとしても、早めにソフトドリンクにするとか、うまく自分を管理しないとダメ。

流れに任せて取りあえずビールしちゃダメ。

もしくはご飯モリモリ食べれる場所で飲み会する。

多少胃に入ってれば、酔いもそこまで回らない。

 

病気のトイプードル向けダイニングバーでは飲み会しない。

これ、僕との約束だよ!

f:id:haruakubi1:20180905211318p:image