今日も会議で、あくびをひとつ

サラリーマン人生を謳歌するためのヒントを、下世話で煮染めてご提供。ポッドキャストは毎週月曜更新。

【プレゼン】でんぱ組.incの「プレシャスサマー!」100回聴いて気付いたこと

どうも。中間管理職の春眠亭あくびです。

 

こんな記事を書きました。

会社の疲れをアイドルソングで癒していると書きました。

 

自分でも驚きなんですが、あれからひたすらでんぱ組.incの「プレシャスサマー!」を聴き続けてます。

100回は軽く聴いてます。

そこまで音楽に興味を示さなかった僕ですが、取り憑かれたようにプレシャスサマーを聴きまくってます。

あれです。

脳に電極入れられて、ひたすらエサを食べ続けてしまうラット。

あれです。

あの症状とほぼ同じ。

 

さて、100回聴いてみると、見え方というか感じ方がかわってくるわけです。

前回は鹿目凛ちゃん激推しとお伝えしましたが、いまは藤咲彩音ちゃんに心を奪われました。

 

f:id:haruakubi1:20180904093727p:image

 

f:id:haruakubi1:20180904082244j:image

 

奇跡のかわいすぎツーショット。

左が鹿目凛ちゃん、右が藤咲彩音ちゃん。

 

はてさて、藤咲彩音ちゃんの何に惹かれたかというと、歌声です。

 

とにかくまず聴いてみて。

 

以下、藤咲彩音ちゃんのソロパートまとめです。

00:35 「どなたも一緒に騒ごーぜい」

01:36「もっともっとぶっちぎりまーす」

02:54「優等生 はーめたかはずせー」

03:11「どーんちゃん騒いでいくしかないっしょ」

03:28「さあとんでーもないこーとやろーぜー」

 

どうでしょうか。

この超特徴的な歌声

バカっぽい歌声。

バカかわいい歌声と命名します(むちゃくちゃほめてます)。

偏差値6の歌声。

聴けばコンマ2秒で藤咲彩音ちゃんが歌ってるとわかる。

何千人といるアイドル業界において、聴けば誰だかわかる歌声は絶対的な武器になると思うんです。

昔のAVにおける黒木香のような。

「あ!ワキ毛生えてる!黒木香だ!」

一発でわかる。

それと同じ。

同じなのか?

とにかく「誰だかすぐわかる」はすさまじい武器なわけです。

 

で、この子がすごいのは、最初はそれなりに普通に歌ってたところなんですよ。

初期はここまで特徴的じゃなかった。

多分、自分でこの歌声は武器になると感じ、自らこの武器を磨いて行ったんだと思います。

このセルフプロデュース力。

そしてバカかわいさ。

元気。

ワキ毛。

これは黒木姉さんのやつ。

とにかく。

最強のアイドル爆誕である