今日も会議で、あくびをひとつ

ビジネスに役立つ情報を、下世話と小バカで煮染めてご提供。

足のイボ、その後_20180329メモ

春眠亭あくびです。

眠い。。

 

足のイボ、その後

プレオマイシンという薬品を足のイボに注射して3週間ほどでしょうか。

かなり良くなってきました!

液体窒素で焼くという通常の治療では治らず、

電気メスで切除する自費治療(3万円もした)でも治らず、

すがる思いでやってみたプレオマイシン(自費治療、1万円)はめちゃくちゃよかった。

無茶苦茶痛かったけど。

5箇所のうち、2箇所はほぼイボが取れました。

その他もイボがかなり小さく柔らかくなってる。

ありがとう先生!

 

ついでに言うと、液体窒素の治療も、この先生だと全然痛くない。

古い角質を取って液体窒素で焼くんですが、前の先生は角質を小さい小鳥が使うようなスプーンでゴリゴリワイルドに削ります。スーパーいたい。

今の先生はカミソリで表面を削ぐ感じ。痛くない。

液体窒素は、前の先生は巨人が使うどでかい綿棒みたいなのに液体窒素をつけて、ジューってやります。単純に火傷なわけだから、血豆ができて痛い。

今の先生は細いスプレーで局所的に液体窒素を吹き付けるので、そこまで痛くない。

血豆も最小限。

 

ありがとう先生!

 

ぬか喜び

下の息子(1歳)が「じーたん」と言うようになり、うちのじいさんたちは歓喜の歌を毎日オペラ調に歌い上げるかのごとく喜んでおります。

で、今日気づいたんですが、「いないいないばあ」っていう幼児向け番組の「うーたん」のことを言ってみたいなんですね。

 

f:id:haruakubi1:20180329083705j:image

 

そっとしておこう。

 

 

声のトレーニング

声が出しづらいことがあるので、この本読んでトレーニング中。

結構効果出てます。

 

最強のオンラインエディタ

メモ魔の僕が考える、現時点での最強のエディタ。

Marxicoっていうオンラインエディタが最強です。

マークダウン対応、プログラムコードのシンタックスハイライト対応、ブラウザ版もアプリ版も両方あるのでオンラインでもオフラインでも知らない人のパソコンでも作業できる、そしてEvernoteに自動保存。

ほんとすごい。

検索機能だけしょぼいけど、それ以外はほぼ僕の求める要件を満たしている。

Evernote普段から使ってるので、自動保存ほんと嬉しい。

あちこちにメモが散らばると、どこに何を保存したかがわからなくなる。

MarxicoならEvernote側で横断検索できる。

最高!

年額16ドルだけど、これだけの機能を使えるのなら全然安い。

無料でこの機能を実現するサービスは今のところありません。

こちらでもまとめました。