今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

ジャンプの新連載「フルドライブ」のヒロイン、真凛ちゃんが狂っててかわいい

春眠亭あくびです。

35歳のおじさんですが、週刊少年ジャンプを楽しみにしています。

 

先週から始まった新連載、フルドライブがいい感じです。卓球の漫画。

f:id:haruakubi1:20171030084932j:image

 

↓から試し読みできます。

[第1話]フルドライブ/ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み - 小野玄暉 | 少年ジャンプ+

 

ジャンプのスポーツマンガって、「何!?こ、こんな技をこんなど素人が打てる、だと!?」みたいなマンガばかりで、まあこのフルドライブもわりとそんな感じの始まりではあるんですが、フルドライブの魅力はそれだけではないんです。

 

とにかく登場人物のテンションが高い!

ものすごい叫びながら卓球します。多分こんだけ叫んでたら、ROUND1の店員から「他のお客様のご迷惑になりますので、もう少し音量を」なんて言われること間違いなしです。

 

そして、何と言ってもヒロインの真凛ちゃんが、完璧に狂ってる!

 

f:id:haruakubi1:20171030084414p:image

f:id:haruakubi1:20171030084456p:image

 

敵から煽られて、ハートマーク出しながら興奮し、セリフでパンツ隠すくらい荒ぶりながらスマッシュするヒロインがかつてジャンプにいただろうか。

 

「あ、あたし、あいつのこと好きなのかも!?み、みとめたくないよー」とか言ってる他のジャンプヒロインとは一線を画すネジの飛びよう。

そこに真凛ちゃんの意志の強さや卓球愛が見えてきて、よりキャラに魅力がでます。

 

フルドライブ、応援しています。