今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

チョコレイ島のモアイ

春眠亭あくびです。

 

小さい息子がいて、ヒーロー戦隊やら仮面ライダーやらウルトラマンやらを観てる家庭であれば、ぼぼ百パー聞いたことのあるCM。

それが、「チョコレイ島のモアイ」です。

 

チョコレイ島のモアイ|バンダイ キャンディ公式サイト

 f:id:haruakubi1:20171025180829p:image

 

猿ゴリラチンパンジーの音楽にのせて、

「チョコー、そしてビスケットー、チョコー、裏はビスケットー、チョーコレイ島のモアイ♪」

 

これです。

3歳の息子が、このお菓子を食べたがったのですが、何故かどこにも売ってない。

CMばかりが流れ、実際には一度も見たことない。

 

なんだ?

チョコレイ島のモアイが単純に流通してないだけ?

それとも人気すぎてすぐ売り切れちゃう?

それとも取り扱い店舗がコンビニやスーパーじゃない?

どこ?

意外な所でしか取り扱ってないとか?

どこだ?

ミスターミニッツとか?

靴直してくれてる間だけ買うことができる幻のお菓子とか?

たしかに意外だけど。

 

そんなことを考えてたらまんどくさくなったので、Amazonでポチりました。

結局普段はどこで買えるのか謎です。

意外な場所においてあるはずなんで、多分ミスターミニッツか、しんきんの窓口あたりだと思います。