今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

うちの母ちゃんのいいまつがい

春眠亭あくびです。

 

家族全員風邪やら疲れやらでダウンしてしまい、母ちゃんに応援に来てもらった時のこと。

テレビを見ながら母ちゃんがこんなことを言いました(原文まま)。

「ほら、あれ、あんた知ってる?流行ってるの。にちまる?にちまるってやつ?ひのまるだったかしら?あの、いといごうのやってるやつ。いい紙なのよ」

 

これでほぼ日手帳がサッと出てくるあたり、自分は母ちゃんの息子だということを改めて思い出しました。

 

誰だよ、いといごうって。

f:id:haruakubi1:20171011075204p:image