今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

東大のサプリがいい感じ

春眠亭あくびです。

 

疲れております。

連日遅くまで提案書作成→弾丸出張でプレゼン→戻って追加提案の検討 

って感じです。

こんだけ疲れると大体今までは風邪引いてたんですが、最近はあまり引いてない。

 

色々と健康には気を使ってるんですが、このサプリを飲み始めてから、風邪引かなくなったきがします。

 

その名も、「体力式 アミノ酸」

UTCCオンラインストア 東京大学コミュニケーションセンター / 体力式アミノ酸(顆粒)5箱セット

 

名前がめちゃくちゃダサい。いかにも理系の人がマーケティング無視して機能を名前に押し込みした、みたいな感じ。

それもそのはず、東大の研究室の成果を一般の人にもという目的で作られた、東大ブランドの商品だからです。なので、ダサくても仕方ないのです。

そして、もっとダサいのは、「東大か。なら効くかもな」と、東大のネームバリューにまんまと乗せられた、僕です。 

 

f:id:haruakubi1:20170914082351j:image