今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

一度は言ってみたい

春眠亭あくびです。

 

これから出張です。羽田空港に向かっております。

 

羽田空港行きの電車でいつも思うことがあります。

 

「『俺、天空橋に住んでるんだよね』って言ってみたいよなー」ってこと。

 

かっこいいですよね。

数ある駅名の中でぶっちぎりにかっこいい。

標高6000メートルを超える場所に悠然とかかる天空橋。神々が雲から雲へ渡るために使われるとされる神聖なその場所は、イザナギからのお告げを聴いた当時の天皇によって建立されたという。

っていう感じしますよね。

 

実際には羽田空港関連の人くらいしか住んでないと思いますけど。

f:id:haruakubi1:20170911184415j:image