今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

策士、だけどやな奴

春眠亭あくびです。

 

今電車でこのブログ書いてるんですけど、目の前にやな奴がいます。

 

満員電車なんですが、例えばみんなが出入り口の方を向いて乗ってるとしますよね。

そしたら普通自分も出入り口側を向いて乗りますよね?

それをあえてみんなと逆方向に乗ってる人。それが今僕の目の前にいます。

超接近で赤の他人と面と向かうなんて、めちゃくちゃストレスですよね?

すると、その逆向きに乗った人とは距離を取ることになります。

こうして満員電車の中でパーソナルスペースを確保した僕の目の前のおじさんは、悠々とスマホをいじっています。

 

策士、だけどやな奴。

 

f:id:haruakubi1:20170908081811j:image