今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

猫も杓子もSLACK

春眠亭あくびです。

 

僕はIT系のお仕事をしているのですが、現場はいま、猫も杓子もSLACK使ってます。

SLACK、SLACKとうるせーっす。

Slack: Where work happens

f:id:haruakubi1:20170714175634p:image

 

 

ほぼLINEでグループ会話するのと一緒。

大きな違いは、途中でグループに参加しても履歴が見れることですかね。

 

でも すげーはやってる。なぜか。

カッコいいからです。

 

みんな色々理由を言うんですよ。プログラムコードが見やすいとか、ブラウザアクセスできるとか。

でも、絶対本心は、かっこいいからのはずです。

一般人にはとっつきにくいけど俺は使ってるんだという自尊心が大半だということです。

かく言う僕も昨日、「いやーSLACK使うとコミュニケーションがはかどるねー」とかアホヅラ下げて言ってやがりました。

 

僕も含めてSLACK使ってる人達は、自分はドヤるためにSLACK使ってるんだってことを、もっと自認した方がいいです。