今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

よごれっちまった悲しみに

春眠亭あくびです。

 

3歳になる息子用に、ベネッセのこどもちゃれんじを契約してます。

先月届いたのは、トイレトレーニングの教材。

f:id:haruakubi1:20170710105314p:image

ボタンを押すと楽しい音楽が流れて来て、トイレに行くのが楽しくなるという。

息子もまんまとベネッセの思惑にハマって、ボタンを押しまくって小便をひりまくってます。まさにパブロフの犬状態。

 

この教材、男の子用のしまじろうモードと、女の子用のみみりんモードがあります。

みみりんモードにすると、「一緒にトイレ、頑張ろうね!」とか「パンツって、気持ちいいね!」とか言ってくれます。

 

因みにこの方が、みみりんの声優、高橋 美紀さんです。

f:id:haruakubi1:20170710105726j:image

 

妙齢のこの女性に、パンツ気持ちいいとか言ってもらえます。

 

 

 

俺はもう後戻りができないかもしれない。