今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

キュウレンオー、キュウレンゴー

春眠亭あくびです。

 

平日はカミさんの家事育児の割合が多いので、

休日は僕が率先して家事育児をするようにしています。

イクメンとかじゃないです。

カミさんのイライラを抑えるためです。

 

最近、長男(3歳)のお気に入りが、宇宙戦隊キュウレンジャーという戦隊モノ。

f:id:haruakubi1:20170627222138j:plain

 

そこで出てくるロボット、名前をキュウレンオーと言います。

キュウレンジャーごっこをしてると、長男は小さいビニールプールをコックピットに見立てて乗り込み、「がちゃん!がちゃん!キュウレンゴー、がっちゃん!」と叫びながら、何らかを操縦してみせます。

 

僕「キュウレンオー」

長男「キュウレンゴー」

僕「キュウレン『オー』」

長男「キュウレンゴー」

僕「オー」

長男「オー?」

僕「キュウレンオー」

長男「キュウレンゴー」

僕「もういいや、キュウレンゴーで」

長男「おとーしゃんキュウレンオーしゅき?」

僕「言えるじゃん」

 

こんなやりとりを日々しとります。

我が子は可愛いです。