今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

日高晤郎というトークの達人

春眠亭あくびです。

 

昔からラジオが好きで、自分でポッドキャストやっちゃうくらいにはどうしようもなくラジオが好きで、暇さえあればラジオを聴いています。

通勤中もだいたいラジオを聴いています。オススメです。

手淫中にラジオ聴くと、「俺はパーソナリティーの宮川賢さんに欲情しているのか?」といった感情に苛まれるので、こちらはオススメしません。

 

ラジオ好きなので、当然radikoプレミアムにも加入済み。日本全国のラジオ番組が聴けます。最高。

エリアフリーとは ? | radiko.jp

 

色々と聴いてるんですが、最近のお気に入りは、北海道STVラジオの「ウィークエンドバラエティー 日高晤郎ショー」です。

日高晤郎ショー | STVラジオ

 

f:id:haruakubi1:20170622220035j:plain

 

恥ずかしながら爆笑問題さんのラジオでお名前を聞くまで、知りませんでした。

興味出て聴いてみると、まあ面白い。

 

とにかく、本当に名調子。

緩急自在、適度にマジメ、適度にフマジメ、このバランスが本当にもう神業の域です。

まったく噛まないし、「えー」とか「うー」とかもなく、さらりと流れるように喋る。

 

そして、トークに熱がある。自分の考えに芯がある。

聴いて唸る。そして時にはくだらないなと笑える。

 

ラジオの理想形ってこうだよなー。なんて、思った次第です。

晤郎さん、足元にも及びませんが、いつも勉強させてもらってます。

 

しまった、後半全然おもしろ入れてない。

ぽっこぽっこちんちん♪ ぽっこちんちん♪

 

よし、釣り合い取れた。