今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

マルエスの新製品「カット焼きいわし」が超絶うまい

春眠亭あくびです。

 

今日もスーパー忙しかったです。

こんな日はさすがに酒を飲みたい。

僕はすぐ風邪を引いてしまう虚弱体質のため、体が疲れることはあまりしたくなく、

そんな理由でお酒は意図的に控えているのですが、こんな日は飲まなきゃやってらんない。

超忙しかった日は、コンビニによっておつまみとチューハイでも買って帰り、チューハイを半分だけ飲んで寝るのです。

で、今日コンビニによったのですが、僕の大好きなマルエスから新商品が出てました。

 

そもそもマルエスってご存知です?

当然ご存知ですよね。

ご存知でなくても、このパッケージは見たことあるはず。

 

f:id:haruakubi1:20170421223540j:plain

これ。

この特徴的なパッケージというかフォント。

もう少し寄ってみます。

 

f:id:haruakubi1:20170421223554j:plain

どうですか。このフォントの画素数の荒さ。

JPGを600回加工しまくった成れの果てみたいな荒さ。

これを現代において普通にパッケージにして出しちゃうあたりがマルエスの凄さ。

でもとにかくうまいんですよ。

いか天大王とかうますぎて、いきなり黄金伝説で「一ヶ月いか天大王生活」があっても余裕で乗り切れますね。

 

そんなマルエスの新商品が、

カット焼きいわし

f:id:haruakubi1:20170421223611j:plain

 

現代において新商品にはある程度の話題性が求められます。

ガリガリ君ナポリタン味 とか。

そんな現代に置いて、満を辞しての焼きいわし。

なんでやねん。

と言いつつどうせうまいんだろうなと思ったら、これがまたスーパーうまい。

なにこれ最高。

さすがマルエス、絶対に外さない。

 

僕は将来、マルエスみたいな男になりたいです。

地味だけど、絶対に外さない男。

憧れます。