今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

富士そばカッケー

春眠程あくびです。

 

立ち食いそばが好きです。

お気に入りはゆで太郎なんですが、今日はたまたま富士そばに入りました。

大好きな紅生姜天がなくてしょんぼりしながら天玉そばを注文。

茹で上がるのにちょっと時間がかかるとのことで、椅子に座ってぼんやり壁を眺めていたら、度肝を抜かれるポスターが。

 

「ヘルシーな天ぷらをどうぞ!」

 

すごいですね。

「かき揚げに野菜入ってんじゃん。ヘルシーじゃん。油?こまかいこたーいいんだよ」

そんな気概を感じます。

 

前に池袋の中華屋で見た

 

「サラダ油だからヘルシー」

 

というポスターに負けず劣らずの言い切り感。

富士そばさん、これからも通い続けます。

f:id:haruakubi1:20170420225714j:plain