今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

サーティーワンのアイスクリームケーキ買うやつっているの?

春眠亭あくびです。

 

サーティーワンのアイスクリームケーキって需要あんの?

そんなことを子供の頃からずっと思い続けてきました。

f:id:haruakubi1:20170415222253j:image

 

だってさ、誕生日といえば、生クリームのケーキじゃん。

値段も同じくらいじゃん。

そして、生クリームのケーキって、うまいじゃん。

なんでわざわざアイスクリームにするのか意味がわからないと思ってました。

ほら、バレンタインに和菓子屋がチョコレートの見た目の、米粉菓子を作っちゃう感じ。

素材が違うけど形や色を似せることで便乗するパターン。

アイスクリームケーキって、その類だと思ってた。だから、誰が買うんだろうと思ってました。

 

はい、そんなアイスクリームケーキを、ぼくたん買っちゃいます。

上の息子の3歳の誕生日に、生クリームのケーキではなく、アイスクリームケーキを買います。

負けました。

 

理由はシンプルです。うちの息子が、生クリームあんまり得意じゃなくて、アイスクリームが大好きだから。

この商品がなくならないってことは、うちの息子と同じ味覚のこどもは多いんだろうな。

サーティーワン様、お見それしました。