今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

飲み会で記憶なくしている人をいじるの超楽しい

春眠亭あくびです。

 

昨日は会社の飲み会でした。

f:id:haruakubi1:20170414213311p:plain

 

で、朝一出社したら、僕には何を置いてもやるべきことがあります。

昨日相当酔っ払ってた人のところに行くのです。

そして、このマジックワード。

 

「昨日のこと、覚えてますか?」

 

「覚えてますよ」という答えが返ってきたら、昨日はお疲れ様でしたとテンプレの挨拶をしたあと、さっさと自席に戻ります。

 

「覚えてないんだよね」

そんな回答が返ってきたらもう最高ですね。

僕は「飲み会で記憶を無くしている人を翌日いじるの大好きシンドローム」を発症していますので、下卑た笑いを浮かべながら、昨日だれだれさんに失礼な発言してましたよとか、まるまるさんとだいぶ仲良しで話してましたけどどういう関係なんですか、などという質問を恥ずかしげもなく連発し、その都度申し訳なさそうな顔をするその人をひたすら観察します。

 

そして一通りいじり終わったら、「いやぁ、楽しい飲み会でしたね、また飲みましょう!」とか言って、大して付き合いよくないのに次の飲み会の約束をして自席に戻ります。

 

至福のひと時です。

もっとこの楽しみを手軽に楽しみたい。

そういうキャバクラとかガールズバーないかな。

お酒弱い子ばっかり集めて、2日分の飲み代を先に払っておくの。

で、1日目はたっぷりお酒を飲んで、二日目は烏龍茶多めに、昨日の反省会をするの。

あれ、この店結構いけるんじゃないか?

 

投資家の皆様、もしくはウォーレン・バフェットさん、ご連絡をお待ちしております。

f:id:haruakubi1:20170414213507p:plain

「君、筋がいいね」(バフェット)