今日も会議で、あくびをひとつ

お堅い企業の中間管理職が、日頃の鬱憤を晴らすために、はっちゃけてよろしいか伺います。

バタコさん(人間)より、メロンパンナちゃん(人外)の方が可愛いという事実。

春眠亭あくびです。

私も二児の父です。毎朝こどものオムツを変え、クソを拭き、謎の白い薬(保湿剤ともいう)を塗りたくって、さらに泣き出す子供をあやしながら、ゴミ捨てしてから会社に行きます。

なかなかどうしてたいへんなので、子供たちを静かにさせるため、ついついテレビの力に頼ってしまいます。

そう、アンパンマンです。

たしかにアンパンマンには助かっていますが、反面殺意を覚えることがあります。宣伝です。最近のアンパンマンは、OP曲が終わった後、アンパンマングッズの宣伝をこれでもかというくらい流してから本編が始まります。アンパンマンレジスターやらアンパンマンハウスやらアンパンマングミやら。本当にえげつないです。

さて、そんなこんなでこどもの影響でアンパンマンをよく見るのですが、最近衝撃の事実を発見しました。

それがタイトルにもあります、

「バタコさん(人間)より、メロンパンナちゃん(人外)の方が可愛い問題」です。

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:haruakubi1:20170410210835p:plain

 

圧倒的なメロンパンナちゃんのかわいさ!

そして、バタコさん、もうちょっとがんばれよ!

一緒にいるモブキャラのうさぎの方が幾分かわいいという。

 

いや、これはそもそもキャラデザのやなせたかし先生がいけない。

目が。

点だもの。

● ●

↑だもの。

黒目しかないとか、マジでヤク中のやつだもの。

その点メロンパンナちゃんは白目に黒目、そしてまつ毛まである。

そりゃかわいいよ。

 

唯一の人間の女をこの扱い。

そして人外のメロンパンナちゃんをものすごく可愛くする。

やなせ先生の深い闇を見ました。